アンダーヘアの脱毛は恥ずかしい?どう対策する?

アンダーヘアの処理は脱毛サロンを利用して脱毛するのが良いのですが、いくら脱毛サロンでのアンダーヘア脱毛が良いといっても、スタッフの人に施術をしてもらうわけですのでやっぱり恥ずかしいという気持ちはありますよね。

 

実際に脱毛サロンでよくある質問に「恥ずかしいのですがどうすれば良いですか」といったものが挙げられます。

 

アンダーヘアの脱毛を行う際には紙パンツに履き替えるのですが、最初にスタッフの人に「恥ずかしい」という旨の正直に伝えておいたほうが良いです。

 

そうすることでスタッフはできるだけ恥ずかしくないように工夫して施術をしてくれます。特にアンダーヘアの中でもIラインやOラインはデリケートな部分を直接見られる可能性があるので恥ずかしさも大きいです。

 

しかし、きちんと事前に恥ずかしい旨を伝えておけば見せたくないところ、恥ずかしいところを隠したまま照射してくれるので絶対に伝えたほうが良いです。

 

しかし、口コミや体験談などを見てみると、最初はアンダーヘアの脱毛は恥ずかしいと思っていたけれど、慣れてくるにつれて紙パンツすらいらないという人も増えてきます。

 

要するに恥ずかしさに慣れるわけですね。スタッフの方も慣れっこですので特に感想も持たず、黙々と作業してくれます。何事も慣れが重要ですので最初のうちだけと思って我慢するのも大切。

 

どうしても脱毛サロンでアンダーヘアの脱毛することが恥ずかしいという方は、家庭用の光脱毛器などを購入して自分自身で処理するのも良いでしょう。

 

しかし、肌荒れや黒ずみといった肌トラブルを起こしてしまう可能性がありますので十分注意を払うようにしましょう。

アンダーヘア脱毛をやってみたいけど恥ずかしい!どうすればいい?記事一覧

何度脱毛してもしつこく生えてくるアンダーヘア。特に自宅でケアしている方にとってはアンダーヘアの永久脱毛は憧れるものです。ではアンダーヘアの永久脱毛は可能なのでしょうか。実は、現在永久脱毛が可能だと言われている脱毛施術はニードル脱毛のみだと言われています。ニードル脱毛というのは毛穴に針を差し込んでそこに電流を流すことによって毛穴の組織を破壊し、二度とムダ毛が生えてこない状態を作る脱毛方法です。どれだ...

アンダーヘアの脱毛は光脱毛というイメージがありますが、光脱毛よりもより効果の高い脱毛方法としてレーザー脱毛も人気を集めています。しかし、一般的なエステサロンではレーザー脱毛を受けることはできません。その理由として、レーザー脱毛は医療行為にあたるものだからなんです。ですので、アンダーヘアを脱毛したい、レーザー脱毛を受けたいという方は美容外科を利用する必要があります。美容外科で用いられているレーザー脱...

一口にアンダーラインといってもVライン、Iライン、Oラインの3つのラインから構成されています。ではOラインとは一体どこの場所のことをいうのでしょうか。Oラインというのは肛門周辺のことを言います。ですのでアンダーヘア脱毛でOラインの脱毛と言えばこのあたりを脱毛することになります。Oラインの脱毛をしなくてはならないの?と不思議に思う方もいるかもしれませんが、この部分は意外と不潔になりやすく、きちんと脱...

最近では日本でもアンダーヘアの脱毛が人気を集めていますが、口コミや体験談などを見てみるとアンダーヘア脱毛をした後に「かゆみが出た」というものが見かけられます。アンダーヘア脱毛を行うとか意味が出るのはどのような理由からなのでしょうか。まず最初に考えられるのは脱毛することによって肌にダメージを受けてしまい、そこからかゆみが発生しているという場合です。脱毛サロンなどで用いられている光脱毛は比較的肌に対し...

アンダーヘアの処理をするのに脱毛サロンや脱毛クリニックを利用することに抵抗があるという方もいるでしょう。人にデリケートゾーン部分を見られるのが嫌だという気持ちはよく分かります。そこでここでは、自分でできる、アンダーヘアの自己処理方法について紹介していきたいと思います。おすすめの脱毛方法は?アンダーヘアの自己処理を行う際には仕上がりの美しさ、肌に負担が掛からないという点から光脱毛を利用することをおす...