アンダーヘアのレーザー脱毛は美容外科で受けられる!

アンダーヘアの脱毛は光脱毛というイメージがありますが、光脱毛よりもより効果の高い脱毛方法としてレーザー脱毛も人気を集めています。しかし、一般的なエステサロンではレーザー脱毛を受けることはできません。その理由として、レーザー脱毛は医療行為にあたるものだからなんです。ですので、アンダーヘアを脱毛したい、レーザー脱毛を受けたいという方は美容外科を利用する必要があります。

 

美容外科で用いられているレーザー脱毛はアンダーヘアの脱毛にも強力な効果を発揮してくれます。もともとアンダーヘアというのは全身のムダ毛の中でもかなり濃い部類に入ります。ですので人によっては光脱毛ではなかなか効果を実感することができない、脱毛効果が現れるまでそれなりに期間が必要となる場合もあります。しかしレーザー脱毛は光脱毛と比べるとかなり出力が高めに設定されており、誰でも短期間のうちにアンダーヘア脱毛を実現することができるというわけですね。

 

光脱毛の場合だと6回コースが設けられていることが多いのですが、美容外科でのレーザー脱毛を使用したアンダーヘア脱毛の場合は4回コースも多く見かけます。つまり、4回の脱毛施術でも十分な効果を実感することができる人が多いというわけなんです。もちろんこのあたりについては個人差が強く表れやすい部分ですので誰でも必ず4回の施術でしっかりとアンダーヘアの脱毛ができるというわけではないので注意は必要です。

 

ただし注意しておきたいのが、レーザー脱毛の方が光脱毛よりも痛みが強いということ。出力が高いので当然といえば当然ですね。また料金に関しても少し高めに設定されている傾向にありますのできちんと事前に計画を立ててから利用するようにしたいところです。