アンダーヘアの永久脱毛はできる?

何度脱毛してもしつこく生えてくるアンダーヘア。特に自宅でケアしている方にとってはアンダーヘアの永久脱毛は憧れるものです。ではアンダーヘアの永久脱毛は可能なのでしょうか。

 

実は、現在永久脱毛が可能だと言われている脱毛施術はニードル脱毛のみだと言われています。

 

ニードル脱毛というのは毛穴に針を差し込んでそこに電流を流すことによって毛穴の組織を破壊し、二度とムダ毛が生えてこない状態を作る脱毛方法です。

 

どれだけしつこいアンダーヘアでも確実に効果を出すことができるということで一昔前までは人気の脱毛方法だったのですが、かなりの痛みを伴うこと、施術時間がかかること、料金も高いということなどから現在はあまり主流とはいえない脱毛施術になります。

 

では、アンダーヘア脱毛で多く用いられているレーザー脱毛や光脱毛といったものでは永久脱毛はできないのでしょうか。実はこれらは永久脱毛はできませんが、ほとんどアンダーヘアが気にならない状態まで作ることは可能です。

 

永久脱毛という言葉は「二度と生えてこない」ことが確実にわかっている脱毛施術だけが用いられる言葉であり、また歴史の浅いレーザー脱毛、光脱毛は永久脱毛を名乗ることができないんです。

 

ですが実際にアンダーヘアの脱毛をしている方達はフラッシュ脱毛やレーザー脱毛で実質永久脱毛のような効果を手に入れている方もたくさんいます。

 

脱毛エステサロンで用いられている光脱毛の場合だと、永久脱毛のような効果を手に入れるためには10回以上の施術を行わなくてはならないと言われています。

 

もちろん個人差があるためもっと少ない回数で済ませることもできる人もいるでしょう。逆にもっと回数が必要になる場合も考えられます。詳しいことはスタッフに相談してみましょう。