自宅でアンダーヘアの脱毛をする時の注意点

国内でも美容への意識の高い方はアンダーヘアの脱毛をしているという方も多いです。一般的には脱毛エステサロンでのアンダーヘア脱毛を選ぶ人が多いのですが、自宅で手軽にアンダーヘア脱毛ができたら良いのに……と思っている方もいらっしゃいますね。
しかし間違った処理をしてしまうと黒ずみ、肌荒れ、埋没毛といった様々なトラブルを引き起こすきっかけに。ここでは自宅でのアンダーヘア脱毛の正しい方法について紹介していきます。

 

自宅のアンダーヘア脱毛の注意点

自宅でアンダーヘアの脱毛を行う場合、極力肌に負担をかけない方法を選んでいく必要があります。一般的にはかみそりやシェーバーなどを使って処理することが多いと思いますが、これだと数日もすればすぐにジョリジョリになってしまいますし、色素沈着を引き起こしやすいので注意が必要です。
除毛クリーム、ワックスなどを利用する、あるいは家庭用の脱毛器を使用することによって肌へのダメージを極力抑えることができます。最近ではアンダーヘアの脱毛の為に販売されているブラジリアンワックスも人気です。もしもこれらのアイテムを使って自宅でのアンダーヘア脱毛に自信がないという方は脱毛サロンを利用したほうが良いでしょう。

 

できれば光脱毛を

自宅でアンダーヘアの脱毛もする際には肌に負担をかけないようにすることが最重要項目となります。特に色素沈着はアンダーヘア周辺にできやすいものですので一度できてしまうと取り返しのつかないことになってしまう場合も。
コストがある程度かかってしまいますが家庭用光脱毛器などの肌に優しいものを選ぶようにしていきたいところです。しかし、アンダーヘアは手が届きにくい部分もありますので、より綺麗な脱毛を目指すのなら脱毛エステサロンが無難です。