アンダーヘア脱毛の男性からの意見は?

見た目の問題だけでなく、衛生面からもアンダーヘアの脱毛は女性にとって必要なものです。特に欧米では女性のアンダーヘア脱毛は一つのマナーとして扱われているほどです。しかし、日本ではまだまだアンダーヘア脱毛は一般的とはいえず、もしかすると男性から見て「アンダーヘアがない!?」とびっくりする人もいるかもしれませんね。
せっかく彼氏ができた、恋人ができたという時にアンダーヘア脱毛をしていることで嫌われたらどうしようと悩んでいる人も少なくないようです。では、女性のアンダーヘア脱毛について男性からの意見はどのようなものが多いでしょうか。

 

肯定派が圧倒的に多い

アンダーヘア脱毛についてですが、男性の意見をまとめてみると肯定派の方が圧倒的に多いです。アンダーヘアまできちんとお手入れしていることは男性から見るとプラスの要素に働くことが多いようです。やはり清潔感は大切ですし、アンダーヘアを脱毛することによってよりセクシーに感じるという意見も多いです。

 

奇抜な形はちょっと・・・

アンダーヘアの脱毛自体は肯定派が多い男性の意見ですが、あまりにも奇抜な形の場合はちょっと嫌がる人もいます。例えば、ハート型だったり、極端に小さな面積に脱毛している場合は「いっそ全部脱毛したほうが良い」という意見も多いです。
むしろ全くアンダーヘアが無いことについては特に抵抗があるという意見もありませんのでもしもパートナーや恋人からアンダーヘア脱毛が受け入れられなかった場合は全部脱毛してみるのも良いかもしれません。

 

事前の相談は欲しい

特に相談もなくいきなりアンダーヘアの脱毛をすると「他に男ができたのではないか」といった心配をする男性が多いです。ですので、もしもアンダーヘア脱毛を考えている方は必ずパートナーに事前に相談しておきましょう。どのような形に脱毛するのかといったことも打ち合わせておくと良いですね。