アンダーヘアの脱毛はどこまでするのが良い?

アンダーヘアの脱毛を行うにあたって、すべてのアンダーヘアをツルツルに脱毛するのはちょっと抵抗があるという方もいるでしょう。しかし安心してください。脱毛サロンなどでアンダーヘアの脱毛を行う場合はどこまで脱毛するのかについては自分である程度決めることができるんです。

 

例えば、形は特に気にしていないけれど下着や水着からアンダーヘアがはみ出てしまうのが嫌だという方は全体的に小さく整えるだけということもできます。一方で、ほとんどアンダーヘアを残さずにガッツリと脱毛したい!という方は少しだけアンダーヘアを残して脱毛することもできます。

 

脱毛サロンを利用してアンダーヘア脱毛を行う場合、必ず最初のカウンセリングの時点でどのような形にするのか、どこまで脱毛をしたいのかといったことを打ち合わせしていきます。この時に「だいたいこの辺りまで脱毛したい」といった旨を伝えておけばあとはスタッフの方がちょうど良いように脱毛施術を進めていってくれます。

 

また脱毛サロンを利用してアンダーヘア脱毛を行う場合、どの部位まで脱毛してくれるのかといったことも事前に確認することを忘れないようにしましょう。一般的なイメージではアンダーヘア脱毛はいわゆるVラインの脱毛をするというイメージがあるかもしれません。

 

しかし、衛生面を考えるのならIラインやOラインといったアンダーヘアまでしっかりと脱毛しておいたほうが良いんです。脱毛サロンによってはVラインの脱毛にだけ対応しているというところもありますので、それぞれの脱毛サロンがどこまで脱毛してくれるのかも事前にチェックすることを忘れずに。