アンダーヘアの脱毛で全剃り?その理由と効果について

脱毛エステサロンでアンダーヘアの脱毛をしようと思い、早速契約をして初めての脱毛をする、という時に「アンダーヘアは全剃りしておいてください」と言われてびっくりしたという話を耳にしたことはないでしょうか。

 

もちろんアンダーヘアを完全になくす、つるつるの状態にする人であれば全剃りに対して全く抵抗は無いでしょう。

 

しかし、どちらかというとアンダーヘアのサイズを小さくするだけ、薄くしたいだけ、形を整えたいだけという人の方が圧倒的に多いわけですので「全剃りする理由が分からない」という方も多いはず。しかし、全剃りにはきちんとした理由があるんですね。

 

どうして脱毛エステサロンで全剃りをしなくてはならないのかというと、全体的なアンダーヘアの量をコントロールするためなんです。もちろん最初から希望するような形に脱毛していくことはできます。

 

しかし、アンダーヘアのムダ毛は濃くて量も多いですよね。いきなり形を作ってしまうと毛の濃さや多さが目立ってしまい不自然な感じになってしまうんです。

 

だからこそ脱毛エステサロンのアンダーヘア脱毛では全剃りを行い、まずは全体のアンダーヘア量を減らすところから初めていきます。ある程度量が減ってきたら次は希望する形に整えていくという流れが一般的なんです。

 

また、全剃りをすることのメリットとして、アンダーヘアの量を減らすだけでなく、毛質自体を変化させるという点も挙げられます。

 

ふわふわとした軽い毛質になることでより魅力的なアンダーヘアを作ることができるんですね。

 

これらの全剃りの説明については質問すればきちんと回答を貰えることなのですが、恥ずかしくて質問することができなかったという方もいるでしょう。脱毛エステサロンの全剃りにはこのような理由があったんですね。